目指せバイリンガル?大阪弁ペラペラでプチ関西人!!


トップ  バックナンバー 

★★★ KAWAのお勧めブック レビューページ ★★★



書名:1億稼ぐ! メールマガジン 私の方法
    〜銀行口座380円が2億円になった理由〜

著者:石田 健

 僕は、本が大好きなのでたくさん買いますが、ほとんどは本屋さんで買います。


 一つは、本屋さんが好きだからです。


 そして、もう一つは、やっぱり実際に手にとってから、買うかどうかを
 決めたいからです。


 でも、今回の石田さんの本はアマゾンで買いました。
 だって、事前に内容をチェックする必要性がないですから。


 当たりはずれっていう言い方で表現すると、当たりって分かってて買う
 ようなものです。


 ですが・・・


 良く映画館に映画を見に行った時に、起こるんですが、


 前評判がすごく良い映画って、えてして見終わった後に、『そんなたいした事
 なかったんちゃう?』って思ってしまう事ないですか?


 どうしても、前評判が高いと『どんだけすごいんやろう?』っていう期待がめちゃ
 くちゃ大きくなってしまって、中の上ぐらいだと満足出来ないみたいな・・・


 そんな気持ちになってしまう事が、僕はけっこうあります。


 でも、この本はそんな事はありませんでした。


 期待して買って、期待して読んで、期待通りの内容だった。
 というよりも、期待以上の内容だった。


 そんなふうに思っています。


 この本のジャンルは、ビジネスです。


 もう少しターゲットを絞ると、キーワードはメールマガジンです。


 ですから、メールマガジンを発行している人は、必須で読むべきでしょう。
 というか、もう読んでますよね??


 では、メールマガジンを発行していない人には、読んでも意味がないのか?


 いえいえ、そんな事はありません。


 この本は確かにビジネス書ですが、僕の感覚はそうじゃないんです。


 この本は、石田さんの自伝です。


 もう1回書きますよ。


 この本は、石田さんの自伝です。


 ・石田さんという人は、どんな人物なのか。

 ・石田さんは、どういう人生を歩んでこられたのか。

 ・石田さんの思考回路は、いったいどうなっているのか。


 これらの内容が、ギッシリとつまっています。


 はっきり言って、一旦読み始めると石田さんの世界に引き込まれていくので、
 読み終わるまで寝れません。


 では、なぜこれほどまでに引き込まれてしまうのか?


 一つは、文体にあります。


 一言で言うと、切れ味が鋭い。


 単に読みやすいという意味ではなく、石田さんの文体には、読者を引きつける
 何かがあります。


 もう一つは、例えのうまさにあります。


 一見すると意味不明なキーワードがたくさん出てきますが、それらはすべて
 例えとして必要かつ最適なものばかりです。


 例えば、<ナマケモノ>。


 石田さんの原点は、このキーワードに集約されます。


 ちなみに、<ナマケモノ>というのは、単なるナマケモノとは意味合いが
 異なります。


 また、『自分の池』、『水路』、『ペットボトル』などは、抜群の例えであり、
 読めば誰もがなるほど!、とうなってしまうでしょう。


 その他にも、『マトリックス』、『レバレッジ』、『同時多発的』など、
 挙げだすとキリがないぐらいです。


 もうこれ以上、説明する必要はないでしょう。


 今すぐ読みたくなったあなたは、こちら↓からどうぞ。
  ⇒ 1億稼ぐ! メールマガジン 私の方法


 いや、実際に本を手にとってから決めたいと思ったあなたは、ぜひとも
 本屋さんで探してみて下さい。




メールマガジン登録
メールアドレス:


メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered by まぐまぐ

トップ  バックナンバー 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送